ふと気がつくと

盆休み。

病院もすべて休み。

通院しない病人は、長期休暇中には体調を、管理して絶対に無理をしない。

救急車で運ばれるような症状が出ないようにコントロールする。

もし仮に運ばれた、としても帰宅は徒歩。

やはり体調不良では帰れない。

自分が健康だ、と勝手に信じてるおめでたい方達。

盆明けや年末年始明けには健康診断受けた方がいい。

忙しい、は理由にならない。

忙しいなら余計に異常はないかどうか、調べないと。

バカみたいな暴飲暴食で、胃にもストレス溜まるんだから、長生きしたければちゃんと管理すべき。

あんたひとりの体や命じゃないから、ガキみたいな言い訳はいらない。

健康じゃないやつは雇ってもらえない。

社会常識ぐらいは身につけないと。

広告を非表示にする