ダメだダメダメ

どうしてあんなにダメなのか。本人について知れば知るほどに恐ろしくなる。

どうしてこれまで将来設計をなにもせず。

ただやりたい事だけを追い求め、ずっと自堕落に過ごしてきたのか。

本人の住まいやカラダの状態が、これまでのその生活パターンを物語っていた。

ただし、そういう人に限って、他人にすがってまで、今と同レベルの生活を維持しようとする。

だから、わたしは本人を目覚めさせるべくカンフル剤を与えるつもりで

いっそのこと、サバイバル生活でもしたらどうよ。世界が変わるよと言ったつもりだったのだが。。。

本人はまともに受けとめず、かえって

ロゴスは相当疲れてるらしく、現実逃避してるよ、無人島でサバイバル生活をしたいみたいだよということになっている。

ま、それもできなくはないが、今ではないよと訳のわからない返しをしてしまった自分も悪かった。

だからそれは全く違くて、あなたの話だよと返す気力も失せてしまった。

ただ内心ではいやまてよ、これはもしかしたら、天から与えられた生きた警告なのかもしれないと、彼を反面教師にしている今日このごろ。。

彼の真の姿を見たくもないし、知りたくもないけど、自分の学びのためには、しっかりと見ておき、知っておいたほうがいいのかもしれない。

広告を非表示にする