しっかりしてよ都民ファースト危惧?

先日、都議選後初めての都議会が開かれた。最大会派になった都民ファーストの1年生議員が、希望に胸膨らませ議場に入ってくる姿は、いかにも初しい1年生議員という感じだった。私も自民党独占できた都の古い体質を変えてくれるのではと期待する。でも、新聞に都民ファーストが最大会派にもかかわらず、都議会議長を務められる人材がおらず、議長を公明党から出してもらえないかとお願いをしていたという記事が載っていた。おい、おい大丈夫なの?失敗を恐れずにチャレンジするくらいの気構えがなくてどうする。小池さんにいつまでも頼ってんじゃないよ、借りて来た猫みたいな小池さんの顔色ばかり窺うような議員いらないよ。ちょっと不安になってきた。都民ファーストの一年生魏議員キャピキャピしてんじゃない。しっかりしろ。