二日酔い

昨日は大阪淀川花火大会。

=毎年恒例野球部ママ友軍団の一人の家で花火を見ながら呑みましょうの会でした

今回は、早めに集合して、息子の店でちょっと食べてから、友達の家に移動しようということになってて。

みんなお店にきてくれて。

板前さんの恰好してる息子を見て……

「うわ、ほんまもんみたいや!」と笑い。

息子も嬉しそうで頑張っておりました。

(笑)

子供同士はよく遊んでるけど、親は中学の頃の息子しかしらないので、なんか不思議な感覚やと申しておりました。

どんどん出てくる料理に「こんなんできる子やったか?」と言いながら「美味しいわ」というてもらって、私もよかったわぁと思い、ついついビールも進んで。前日に飲んだとはいえ、私にはあり得ない1週間も禁酒してたからか、

友達の家でもそんなに飲んでないのに。

ベロンベロンに酔ってしまい

あ、息子の店から団体で友達の家までチャリを、こいでるときに、「え???」と思った瞬間、溝?の上を(笑)ガタンガタンと通ってしまい、前も後ろもタイヤパンクするというアクシデントに見舞われながら

友達が貸してくれたチャリで、家まで帰り。

気分悪〜〜〜〜〜と思ってたら。

案の定。

今朝は二日酔いです。

酔えるということは、心から楽しかったということであり、心許せる友の前だからこそ、言いたいことも言い、たぶんちょっと寝たりもできるのですが。

多分久々のお酒に体がびっくりしたのでしょうね。

ほんまに気分悪いねんけど。

仕事してるのですが

あ、今日はそのような理由で(どのような理由やねん)昨日友達から借りたチャリで出勤してて。友達がパンク修理をしてくれて(ええ人やろ?)仕事の帰りに家に行き、チャリを交換することになっていたのですが…………

タイヤがツルツルで。

タイヤを変えないといけないと言う話になってると、電話があり。

どうせもうボロボロのチャリやから、買い替えないとあかんから、パンク修理だけしてもらって。

というてたら。

そんな大切な話は本人がせなあかんと、旦那さんが言うてると、車にチャリを乗せてさっき職場まで来てくれて

旦那さんまで巻き込んでほんまに申し訳ないのですが。

で、職場のあるショッピングモールの中の自転車屋さんに持って行くと。

やっぱりタイヤを変えないとアカンと言われて。8000円するというので

それやったらあと3000円たしたら、サラを買える!となり。

もう、買うことにしました!(笑)

痛い出費ですが、身から出たさび、です

ド水色のチャリにしました(笑)

二日酔いの気分が、少しでも晴れるように(笑)

追伸…………

違う写真をのせるつもりが、同じ写真になってしまい

でも、どうすれば消せるのかわからなくてそのままにしております

(笑)

広告を非表示にする