パーソナルトレーニングのメリット

1回でのビフォーアフター

パーソナルトレーニングのメリット

要望にピンポイントで対応できる

身体を的確にみて、個に合わせた内容で指導できる

カラダの歪みを直したい

肩凝りや腰痛の改善をしたい

体幹を鍛えたい

冷えやむくみのない身体にしたい

ポッコリお腹をなくしたい

綺麗なボディーラインを作りたい

姿勢を良くしたい

痩せたい

ゴルフでもっと飛距離を伸ばしたい

サッカーで安定したキック力をつけたい

などなど要望はあるでしょうが、

腰が痛いとか肩凝りがひどいという方に対して、それぞれのアプローチは違います。

例えば、腰が痛い原因も、腸腰筋の過緊張や逆に大腰筋が弱っている場合もあれば、お尻ががちがちに硬い、前腿が縮み腰が反っているなど、様あります。

さらには、腎臓などの不調などから痛みを発している場合もあります。

筋骨格のアプローチはもちろん必要ですが、筋骨格以外の要因も探り探り。

いきなりがっつりトレーニングをするのではなく、

まずは、緊張の強いところを緩めて、骨格が自然にいい位置に戻る身体づくり(コンディショニング)をしていきます。

どんなにキツいトレーニングを頑張っても、腰反ったままやり続けてたら危なくないですか?

そこを度外視して、ウエストに効くからツイストしましょうとはなりません。

筋骨格やそこから見えるでも目には見えない部分を考慮しながら、個人にあった内容で提供できるのがパーソナルトレーニングです。

場所も選びません。

自宅に伺うのがほとんどですが、区の体育館にあるトレーニング室の利用もいいです!

ボディーラインメイクや脂肪を落としたいという時には有酸素運動欠かせないです。

バイクやランニングマシーンが手軽に使えるし、ダンベルや大きな鏡もあっていい。

場の設定としてもいいです。

トレーニングするぞ!って気分が上がりますね

トレーニング室でのパーソナル楽しいし、成果を感じるのも早いかも!

もちろん、続けているからこそですよ()

興味のある方試してみませんか

お問い合わせ&申し込み

ManaHana-YogaEducation-

ucoanocogmailcom

ラインのご登録からのお問い合わせもどうぞ。

ラインid:mana-hana

7月イベント

7/29芸森ヨガ肩甲骨ヨガやります!

7/30旭川満員御礼!肩甲骨ヨガセラピューティックアプローチ

7/31夏休み!オハナヨガ

介護福祉にも生かせる

8/20スタート残席2!リストラティヨガ指導者養成講座

生徒さん一人ひとりの体に合わせたサポートやアジャストに生かせるリストラティヨガ。

シャバアサナで力が抜けない方にも生かせるリストラティヨガ。

疲れを取りたい方のために生かせるリストラティヨガ。

寝たきりの方や障がいのある方、低体力の方や麻痺や筋緊張の強い方、精神的に強いストレスのある方などに役立てるリストラティヨガ。

緊張を緩めたり、呼吸の深まり、リラックスや睡眠の質向上にも大変有効なリストラティヨガをお仕事に生かしませんか?