まだ・本日の暗愚

今日暗愚部長と話すと。

この人、お盆の8月14日から16日までウチの問い合わせフリーダイヤルを止めるのを自分で考えついたと思い込んでいるようです。早くからウチの社内発注部署に根回しして、受注にはならないのに障害通報やらクレームやらばかりだから止めましょう、と進言したのはオレなのですが。本当にアタマが悪いんだね。

で、この人が言うには、3日間も休むと、その間にWeb問い合わせが溜まって、かえって大変なんじゃないか、と、得意そうに言います。こちらは一同「は?」です。この期間に休むのはシニアさんだけで、病気休職あがりのCさんも私も出ていて、Webのほうは粛々と処理します。

そう言うと、この人、「お盆に休まないの?するとお盆以外に休むことになって、他の人が困るんじゃないか?」

だから、誰も病気になれない、交通事故にも遭えない状況を放置しているのはアンタだっていうの。7月から人が増える(というか戻ってくる)というハナシはどこに行ったのかね。この、「人増やす詐欺」の常習犯が。

ここまで暗愚だと、カイシャもそれほど苦痛じゃないだろうなあ。そこはうらやましいくらいだけど。

やっぱり、どうしても、何をどう考えてもこの人の下ではできないね。この人を部長、いや、課長に推薦した人に、何がどうよくてそうしたのか小一時間詰問したいわ。

やっぱり酒とゴルフなのかなあ。ゴマすりもついていたかもなあ。

広告を非表示にする