発達に伴う変化

発達に伴う変化だと思うこと

キーボードでの入力

思っている事、書きたいことが

スラスラ出てきて打てるようになりました。

確か口の反射のワークをしてもらったから、

その影響あるかも

FBの投稿も増えました。

スマホフリック入力

打ちたい事の勢いに手が追い付かないのか

正確に押せない、打ち間違いが増えました。

か行なのに、下のな行を押したりする。

上下のズレ、中央から対称に左右の間違いなど

以前から、長い文章は、スマホよりPCの方が

スピーディに打ちやすかったです。

良い悪いでなく、変化

LINEもPCでする割合が増えるかも

手の反射が存在すると知って

そういえば、これも?と思い当たることが時浮かびます。

反射が出る場所には、口、手、足、あと耳、目などもありそう

ペットボトルのふたを開けるのが苦手な時期がありました。

人に頼んで開けてもらってた。

瓶のふたも同様。最近は以前よりは開けられる。

あとは、ナイフとフォークで、

お肉とかパンとかがうまく切れない。

手の力の入れ方が下手なのかも。

やたら力任せ、みたいになりやすい(笑)

日、そんな変化発達を感じながら

過ごしています

発達

残っていた原始反射が統合された事による発達

の意味で使っています。

広告を非表示にする