自己紹介〜はじめましての方へ〜

大阪八尾市(八尾久宝寺柏原周辺)

〜JR八尾駅から徒歩圏内〜

ポーセラーツサロンsweets

のtomokoです。

〜アットホームな自宅サロン〜

2017年5月15日、オープン。

はじめまして。

大阪府八尾市でポーセラーツサロン

sweetsを主宰している

tomokoです。

6歳の娘と3歳の息子のママです()

毎日育児に奮闘しながら、大好きな

ポーセラーツのサロン運営をさせて

頂いています。

2017年5月15日にサロンを

オープンして以来、

お友達も初めてサロンにお越し下さる方も、

みなさん、和気あいあいとした雰囲気で、

作品作りを楽しんで下さっています。

その姿を見て、私自身、やりがいと

喜んで頂けることへの嬉しさを

感じています

はじめての方もほんわかできるアットホームな雰囲気の中で、

一緒にポーセラーツの魅力を感じてみませんか!?

tomoko

1980年11月10日生まれ。

21歳で理学療法士の国家資格取得後、7年間病院で勤務する。

その後、結婚と出産を機に退職。専業主婦として、家事と育児に明け暮れる生活を送っていたが、日の生活に物足りなさや、このままでいいのか?という焦りが募っていく。

そして、そんな時に訪れた

ポーセラーツとの出会い。

オシャレな方のブログでちょこちょこポーセラーツが登場するのを見るうちに、

楽しそうだな〜!こんなかわいいの自分で作ってみたいな〜

という思いが募り、思い切って体験レッスンへ。

初めてポーセラーツサロンに足を踏み入れた日。

サロンルームに飾られた、かわいい作品の数、

そして真っ白な器を、自分好みの色や柄で自由自在に変化させていく楽しさを知り、

あっという間に、ポーセラーツの魅力に

はまりました。

そしてすぐにインストラクターコースを受講開始!

子育ての合間をぬいながらのレッスン通いは

忙しくはありましたが、

楽しくて仕方がなく、

今までの生活には感じられなかった

充実感でいっぱいでした。

そして

2017年5月15日

ポーセラーツサロンsweetsをオープン。

サロンにこられた生徒さまは、

みなさん夢中で!

そしてとても楽しそうに作品作りをされています。

すごい楽しかった!

今度はこれを作りたい!

夢中になるのが分かる〜

めっちゃ没頭してたわ!

など、嬉しい言葉を頂けるのが何より嬉しいです。

子育てで忙しく、自分だけの時間を取れないママ。

きっと自分のことで没頭する事自体が、

ほとんどない状態かもしれません。

でも、こうしてサロンに来て頂くことで

単に作品をつくるということだけではなく、

日常生活の中で、

自分自身と向き合う時間を作り、

それによって、何か自分の考え方や人生に

プラスの気持ちを

持っていただけるようになる。

そして、その生徒さまの気持ちが、

何かにチャレンジしてみよう!とか

良い方向に生活人生を変化させるきっかけになればよいな!!

と思っています。

私自身、まだサロンをオープンして間がありませんが、

家庭を大切にしながら、

ポーセラーツの技術を磨き、

個の生徒さまに満足して頂くには、

どのようにサロン運営をしていくべきなのか??

を日追求していきたいと思っています。

そして、自宅サロンだからこそ!出せる

あたたかい雰囲気の中で、

楽しい時間を

一緒に過ごしていきたいな

と思っております()

よろしくお願いいたします。

大阪八尾市のアットホームなポーセラーツ

自宅サロンsweets

体験レッスン

フリーレッスン

お問合せ

スケジュール

なんでもお気軽にお聞き下さいね