孔雀サボテン白美人

やっと孔雀サボテンが咲いてくれました。

もう嬉しくて嬉しくて

開化数は15個半分は落ちたようです。

写真撮るためにちょっと手を加えた瞬間

落ちてしもうた2個

5月に芽が付いたのが34個。

一個も落とさず開化してほしいと大事に大事に観察。

雨風が強く降って場所移動したのが数回あったかしら。。

6月29日蕾が膨らんだ

7月3日7分咲開花豪華絢爛

うつくしい

手を加えたら2個落ちた

月下美人と姿を見比べてみた

ピンク孔雀

去年はこちらの方が満開でしたけど

今年どうしちゃったの?

冬季の管理に問題あったのかなぁ〜

今とてもいい香りが茶の間に漂ってます。

月下美人ほど強烈な香りでなく

ほんのり甘く、ジャスミンみたいにスーとした匂い

7月3日

仲良く皆で花見

今日は、孔雀サボンテン開化記念日