SINGLEHITSBestOfavexanimeGOLD

SINGLEHITSBestOfavexanimeGOLD2880円

Amazon

avexもアニメやとタイアップをからんでは、どんどんと幅を広げていった感じがしますが、そんなアニメを盛り上げたヒットナンバーを集めたコンピレーションアルバムをリリース。しかも、金盤、銀盤、BOXセットの3種類でリリースとは、これまたavexはやることが大胆だ。

こちら金盤は、浜崎あゆみやhitomi、相川七瀬にDoAsInfinity、globeなどなど、とにかく名だたるトップアーティスト達が勢ぞろい。彼らがアニメのタイアップで人気を得るというよりかは、無理やり結びつけた感があるよね。アニメとあんまりリンクはしていないような気もする。

でも、唯一頭文字Dのテーマとして、moveとDAVERODGERSは見事なタッグを聞かせてくれた。

残念なのは、やっぱり御時世だからか、CCCDでのリリース。これさえ無ければよかったのに。