カープの鈴木誠也選手が剥離骨折という報

カープ鈴木誠也選手が剥離骨折という報道。知人の息子さんがなったことあるけど、剥離骨折は骨が弱くなって人に起きるらしく、治るのにとても時間がかかる怪我です。プロスポーツ選手の方が一般人よりも体を酷使していて怪我しやすいんですよね。お大事に。

茶々の様子

元気は元気。。まだ全快では無さそうだけどね。

病院に行ったらやっぱり体を硬直させてた。手をバッグに入れて頭を撫でるも。。目を瞑らず睨む。。

『ママが酷いとこに連れたてきたニャ*1

お熱もない、心音も問題なし、歯も大丈夫。

興奮した時の口呼吸の原因ははっきりとはしてないけれど、普通は猫が口で呼吸はしないので、これから先いつ悪くなるかわからない。心音や前回のレントゲンも厚みもないし問題ないけれど、ずっと様子を見ておくように言われました。

このまま良くなれば来なくて良い。良くならなかったら来てと言われました。なのでこのまま良くなって欲しいなぁと思います。

お薬は3種類から2種類に変わりました

胃腸のお薬です。

錠剤を割るの苦手だ

朝晩のお薬タイムは格闘です

『こんなもの食べてなるものか』

歯を食い縛り奥に入れても吐き出そうとする。。

毎回おやつでご機嫌を伺う私。。

家に来たときは270グラムだったのに。。4.6キロになってるわ

小さい頃を思い出したら走る事も出来ないあの頃に戻ってまた哺乳瓶でミルクをあげたくなってしまった。。ww

*1:T_T

広告を非表示にする

ランチはやっぱり麺行った(=´∀`)

昨晩もミスドで飲茶の冷たい麺食べたのに、

今日のお昼は外食に連れて行ってもらうことに

なったと言うのに、やっぱり麺を食べて来たw

家を出た時にはスシローかうどんか蕎麦屋

言う選択肢やったのに、スシローの前を通ったら

ものすごい人やったので却下された。

蕎麦もうどんもやってる近くのお店に行こうと

向かってる途中に伊仏風田舎料理の店があって

冷製パスタとか書いてあったのでそこにしてもろたの。

カッペリーニで夏野菜と生ハム、ウニとかも

ふんだんに使ってるやつやったよ。

これに300円プラスすると好きなスープや

サラダとか選べて飲み物も付いてくるお得な

ランチセットにしました。

サラダもありがちなグリーンサラダとかやなくて、

林檎やフレッシュバジルとか入ってて

ボリューム満点やったよ。見た目も綺麗で

食欲をそそられました♪

店内にお酒の瓶が並んでるんやけど、

そのチョイスが私の好み過ぎるので

目が釘付けになってましたw

貴方のお席ご用意できました心屋10周年心屋仁之助福岡講演会長崎バスツアー

貴方のお席ご用意できました心屋10周年心屋仁之助福岡講演会長崎バスツアー

こんにちは

川口かずえです。

長崎、佐賀心屋メンバーで開催する事にしました

心屋10周年心屋仁之助福岡講演会長崎バスツアー

満席キャンセル残席3席

貴方のお席、ご用意出来ましたよ

ぢんさん(心屋仁之助さん)、

講演会はしばらくお休みされる

そうです。

もしかしたら、

二度とないかも知れません。

10周年記念講演と言う

形では二度とないでしょう

このチャンスを逃さないで下さいね

気合いで発売日に購入しましたから

4列目と6列目という

とーっても良い席で

生ぢんさんを見れますよ

もう一回言います!

講演会

しばらく

お休みされるそうですよ!

生ぢんさんに会える

貴重な講演会です!

バスの中では

私たちとおしゃべりしたり

楽しく過ごしましょう

昨年eトレ福岡バスツアーはこんな感じでワイワイ楽しく行ったよ

寝たい方はもちろん

寝ていてもOKです

当日の流れは

長崎駅前14時半出発

浦上駅

昭和町

諫早

大村

金立

佐賀

鳥栖

アクロス福岡17時半到着予定

18時半時開演までしばし心屋スタッフ

の方との交流をお楽しみください

上記バス停、途中乗車、

途中下車出来ますよ

帰りは、講演会が21時終了予定なので

23時0時が目安です

日時2017年9月8日金

参加費:講演会チケット込み15000円

定員14名

残席3

お申し込みはこちら

みなさまのご参加、

心よりお待ちしていますね

自傷行為

こんにちは。こけだまです()

久しぶりにPCの前に座ってます。

平日の昼間です。

家に妖精として潜んでいます。

人に見つかると泡になって消えます。

会社から連絡があって来週復職のための面談があります。

どうも働きたいという意欲があるので大丈夫そうです。

ふと右手の甲を見たらアザがあります。

6月の下旬に自分で噛みちぎった跡です。

なんで噛んだんでしょうね。ちぎれるほどまで。

自傷行為といったら手首に赤いブレスレットつけたりいろいろありますけど、

噛みちぎるてなんて野蛮な。

今になったら痛いだけなのに当時は何を考えてたんでしょうね。

やっぱりお医者さんが言っていたように、親に気付いて欲しいかまってちゃん

行動だったんでしょうか。

のMy病みアカウントでたまに見る、ブレスレットいっぱいしてる女の子の話を

聞いていたら親との関係がうまくいってないとか、彼氏との関係がとか親しい人との関係で悩みを持っている人が多い気がします。やっぱり、自分の存在を認めて欲しいけど、どう表現したらいいのかわからない感情を表すのに傷つけてしまうとか普通ではない行動してしまうんでしょうか。

あと私の場合、身体と離れて飛び出しそうだった精神を引き止めるのに戻れ、戻れって言いながら手の甲つねったりもしてました。頭がぼやっとしているような時でも痛みって単純で分かりやすい感覚ですからね。まあ戻るどころがそれが奇行になるんですけど。

ってなことを考えた平日の昼間でした。

先週なすと一緒に花の種植えたんですが、芽が出ました。

20種類くらいのお花が混ざってるやつです。

同じ数蒔いたつもりだったのに真ん中だけいっぱい生えました。

あとはサラダ菜も種蒔きしたけどそろそろ出るかな。

楽しみ楽しみ。

では(oo)/

広告を非表示にする

…もうヒト頑張り(_)

明け方に急なマシントラブルでベトベトのドロドロでヘトヘト、取り合えず無事に終わりましたが、事故報告書を作成している暇が有りませんでした。

今夜ボツボツと書いて提出する予定ですが相変わらずにカツカツ人事で暇有るのかね?。

今夜を無事切り抜ければ公休日。

ベイビードライバーを観に行きたい気もしますが、さすがに気力がないかな?。

今年の「地雷映画」を数本観てしまいましたがトランスフォーマーも、その一つらしいです。

実はアベンジャーズジャスティスリーグの様に他の作品とのコラボに拡大出来るエピソードに「したかった」らしいのですが、その為に「ロボット側」にストーリーの重点が置かれて「面白み」に欠けてしまったんですなぁ。

収益は、これまでのシリーズで「最低」ラインで赤字確定、次のエピソードは「多分」無いだろうとのコトです。

まあ、スピンオフの「バンブルビー」は撮影に入ったとの話も有るのでパシフックリムも併せて、米「巨大ロボ」ネタは尽きた訳でもないんでしょうな。

…さて、そろそろエネルギーが尽きそうなので寝ますかね。

後6時間後には出勤だ。

うちも会長やめさせるからな?見とけよ?

うちも会長やめさせるからな?見とけよ?バスケスがもうちょい頑張ってくれれば二度寝できてた